尼神インターが、11月23日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で「死ぬほどツラかったロケ」を語った。

 尼神インターの誠子は「死ぬほどツラかったロケ」を聞かれ、「ある村で行われている、焚き火の中を御輿を担いで歩くロケ」とコメント。それは『ぐるぐるナインティナイン』(同局系)で、当時の映像も公開され、身長以上の高さの火の中に突入。

 専門家の指導のもと、体に水をかけ、体は白装束で、顔は「目出し帽」のまま炎に突入。まつ毛などには油を塗っていて燃えなかったという。相方の渚は「注意事項で『息するな』って言われた。パニック寸前!」と回想していた。

 一方、最近、誠子はダイエットに挑戦しているという。「1年で10キロやせました」と語り、かつて使われていた宣材写真が紹介されると「この頃は75キロあった」と明かす。

 やせた理由を聞かれ、誠子は「30歳になって、これを機に婚活を始めたいと思いました」と告白。さらに「横澤夏子ちゃんが婚活を頑張って結婚したんで、『夏子が結婚できるんだったら誠子もできる!』と思った」と横澤の結婚に影響を受けたと話した。

 ダイエットの効果として、誠子は「男性スタッフのリアクションが、まぁ違う! 女として見てる」と笑顔だった。

 誠子は10月2日に行われた「足リラシート」新CM発表会で、やせた影響について「(痩せたことで体の割合に対して)顔がデカくて、肩こりがひどくなった。顔が重すぎる」と苦笑していた。「令和婚」を宣言している誠子だが、その首尾は上々といくか。