少ない材料で簡単にできる!冷凍パイシートでつくる可愛い3種のプチパイレシピ♡

写真拡大 (全12枚)

焼き立てパイはサクサクで美味しいけれど、自分で作るとなると少しハードルが高いですよね。しかし、冷凍パイシートと市販の食材を組み合わせれば、簡単に作ることができます♪今回は少ない材料で手軽に出来る3種のパイのレシピをご紹介。お店のような出来栄えに思わず自慢したくなること間違いなしですよ♡

【詳細】他の記事はこちら

このレシピを試すのにかかる時間

各レシピ約30〜60分(ジャムを作る時間は除く)

くるくる渦巻きが可愛い!100均アイテムで作る和風パイ

材料(11個分)

・冷凍パイシート 1枚
・こしあん 大さじ3
・卵黄(お好みで) 適量
・グラニュー糖(お好みで) 適量
・黒ゴマ 適量

作り方

まず、冷凍パイシートは室温に15分程置き柔らかくします。
端を1センチほど残しこしあんを薄く塗ります。

この「こしあん」はダイソーで買ったものですが、100円ショップは食材を小袋で販売しているので少量使いたい時などとても便利ですよ。

パイシートをあんを塗った方から巻き上げ巻き終わりを指でつまんでとめます。
ラップに包んで冷凍庫で30分寝かせます。

お好みでパイの周りに卵黄を塗りグラニュー糖をまぶします。
1cm幅にカットしてオーブンの天板の上に並べます。

黒ゴマをパイの中心に置き200度に予熱したオーブンで10分、180度に下げて5分焼いたら完成です。

くるくる可愛いあんこパイが出来ました!
さくさくのパイにしっとりこしあん、香ばしいゴマの風味が最高です!

見た目は凝って見えるのに実はとても簡単に出来るのが嬉しいですね♪

まるでお店みたい♡手作りジャムのアップルパイ

材料(4個分)

・冷凍パイシート 1枚
〇りんご 1玉(皮と芯を除いて260g)
〇砂糖 130g
〇レモン汁 大さじ2

作り方

まずレンジでリンゴジャムを作ります。
リンゴの皮と芯を取り除き、いちょう切りにして深めの耐熱皿容器に入れます。

上に砂糖をのせレモン汁を回しかけふんわりラップをします。レンジ600wで3分加熱しよく混ぜます。

ラップを取り除き更に2分加熱して混ぜます。これを数回繰り返し水分が少なくなったらジャムの完成です。

パイシートは室温15分置き柔らかくしておきます。
4等分にしたパイシートを図の,らい里茲Δ棒泙辰得型します。

はパイの縁に卵黄を塗り左上と右下のパイの端を対角線状に折って重ねます。

真ん中に出来たくぼみにジャムを置き、縁に卵黄を塗って200度に予熱したオーブンで10分、180度に下げて5分焼いたら完成です!

お店みたいなアップルパイが出来ました♪
可愛いシェイプのパイがちょっと折り方を変えるだけで出来るなんて素敵ですね♡

手作りのジューシーなりんごジャムをこぼれる程乗せたアップルパイはおうちスイーツならではの贅沢です♡

あの市販チョコを使って人気のチョコクロを手作り

材料(8個分)

・冷凍パイシート 1枚
・DARS 8粒
・卵黄 お好みで

作り方

パイシートは室温に15分置いて柔らかくします。
パイシートを8等分の三角形にカットして端にダースを置き巻き上げます。

巻き終わりを指でつまんでとめお好みで卵黄を塗ります。
200度に予熱したオーブンで10分、180度に下げて5分焼いたら完成です!

一口サイズのチョコクロができました!
焼き立てはサクサクのパイ生地からとろけるチョコレートが溢れ出ます♡

冷やすとチョコが締まりまた違った美味しさが楽しめますよ♪
DARSはチョコの大きさや厚みもチョコクロ作りにピッタリ♡

カットする手間も省けてチョコクロ作りにおすすめの食材です。

以上、冷凍パイシートで作る3種のパイレシピをご紹介しました。どれも見栄えするのに市販食材を使うことで簡単に出来るのが嬉しいですよね。ぜひ、気軽にチャレンジしてみてくださいね!