光ママ(お笑いコンビ・しゃかりきの光、おっくん)

写真拡大 (全6枚)

インスタグラムの投稿動画でブレイクした光ママ(お笑いコンビ・しゃかりきの光、おっくん)が16日、『【日めくり】まいにち光ママ!』の発売記念イベントを都内で開催。集まった報道陣の取材に応じた。

今年2月のこと、光ママの面白エピソードを紹介する「頑張るお母さんシリーズ」をインスタにをアップすると、子育てママ層を中心に人気拡大。今現在、フォロワー数・61万人を超える勢いを見せている。

その人気ぶりについて、光ママとしゃかりきとの仕事配分を尋ねてみると「100:0」と即答。「光ママが100、0で決まっとるたい!ここんとこ7か月、光ママの親子でやらせてもらっています」といい「旦那の稼ぎ、越えちゃうんじゃないかしら」とボケて、笑いを取った。

そして今度は、真面目になって「光ママで初めての商品化。皆さんが、口コミで広げてもらったお陰です。感謝感激、光ママ!」と叫び、さらに笑いを大きくした。

▼ 光ママ(お笑いコンビ・しゃかりきの光、おっくん)


先日、熊本の実家に帰省したそうで、今回の活躍を「(両親が)すごく喜んでくれとる」と振り返った。家の周りに人だかりが出来て、記念撮影も始まったという。「(リアルの母親が)『有名人と一緒にご飯が食べれる〜』って、泣きよりました、ハハハ」と照れ笑い。親孝行が出来た様子を伝えた。

今後の活動もマイペースを貫くといい「家族のことを"大切にして欲しい"という思いから始めた動画。光ママの日常を見てもらって、共感してもらったり、家族で盛り上がれたら…よかね。これからも、そのメッセージを込められたら」と願っていた。

▼ 『【日めくり】まいにち光ママ!』(ワニブックス刊)より


▼ 『【日めくり】まいにち光ママ!』(ワニブックス刊)より