久保建英、マジョルカ加入の決め手となった条件は?「多くの選択肢を考えたが…」
久保は今夏からレアルに加入し、プレシーズン中にトップチームの親善試合で好パフォーマンスを発揮。今月からBチームのカスティージャ(スペイン3部)に合流し、トップチームの練習に参加しながら1部デビューの可能性を探っていたが、最終的に昇格組マジョルカへの期限付き移籍を選んだ。
新天地デビューは、早ければ25日にホームで行われるリーガ・エスパニョーラ第2節ソシエダ戦になる見込み。久保は23日からトレーニングに参加する予定となっており、クラブ側も同試合の出場に向けて動き出しているという。
スペイン『アス』によれば、久保は今回の移籍について「多くの選択肢を考えてきましたが、マジョルカに来ることができて嬉しいです」とコメント。「日曜日(25日)にプレーする準備はできています」と新天地デビューに意欲を示した。

