滝川クリステル

写真拡大

 自民党の小泉進次郎衆議院議員と8日に結婚したフリーアナウンサー・滝川クリステルが13日、TBS系で放送されたメイン司会を務める「教えてもらう前と後」(火曜、後8・00)に出演。レギュラー出演する博多華丸・大吉から花束で祝福された。滝川の結婚トークが繰り広げられたのは番組の冒頭部分で、この部分のみ、12日に収録が行われた。結婚後初仕事だったという。

 大吉は「驚きすぎて」と口にすると、滝川は「驚きました?」と笑顔。華丸が「相手がね、ロケバスの運転手さんでしょ」と女優・新川優愛が11日の結婚会見で明かしたお相手(9学年年上のロケバス運転手)の話題に触れてボケると、大笑い。「(情報が)錯綜…それ、新川さん」とツッコミを入れた。

 共演者なのに、結婚も妊娠を全く知らなかったことに、華丸が「後から聞かされる…」とツッコミを入れると再び大笑い。大吉も「結構みんなショックだったかもしれないですね。ま、お相手がお相手なんで…」とフォローした。

 滝川は「心苦しかったですけど…。誰にも言えなかった」と胸中を告白。その声は鼻声でかすれており、大吉から「どんなタイミングで風邪ひいてるんですか」とつっこまれると、「やっぱりいろんなことがジェットコースターのようにあって。やっとオープンになった、って気が緩んだのと同時に風邪ひいちゃった」と苦笑いしていた。