タレントのインリンが11日に自身のアメブロを更新。近頃の長男の様子に焦っていることを明かした。

インリン公式ブログよりスクリーンショット

 インリンは2008年に結婚し、2010年に第1子となる男児を出産、2013年に女児と男児の双子を出産し、現在は故郷の台湾で生活している。

 この日、インリンは長男について「毎日帰宅すると、宿題を急いで終わらせ急いで晩御飯して、それからずっとゲームに夢中…寝るまでずっと…!」と説明。「宿題キチンとやってるし、テストの点も悪くはなく」「ゲームによって学校でお友達も沢山できたし、いいかな?!と思ってたんだけど、、、」と述べるも、「しかし最近どんどんエスカレードして、頭の中ずっとゲームで、ゲーム中心の生活の長男にちょっと危険を感じ」(原文ママ)とつづった。

 周囲には塾に通い始めたりする子どももいるといい、「このままでいいのか?ってさすがにちょっと焦り始めている」と危機感を感じてきたことを明かし、書店で日本の学習ドリルを3冊購入したこと写真で紹介。1日につきそれぞれ1ページずつやるよう伝えたところ、「一週間経つけど、今のところ毎日宿題終わるとすんなりやっている」という。

 しかし、「宿題とドリル三冊終わってからまたゲーム三昧」とも明かし、「難しいねぇ…コントロールするのが…長男は勉強あまり好きじゃないから、しつこく勉強しろ!…ってのもよくなさそうだし、だからって全く無関心のもよくないし」と逡巡している様子。「ホント難しい」と本音をのぞかせた。
 ▶︎家族でホッコリ 映画「クレヨンしんちゃん」豊富なラインナップで配信中