『4月の君、スピカ。』福原遥×佐藤大樹がロケ地凱旋、しなの鉄道「君スピ号」お披露目式
映画『4月の君、スピカ。』の全国公開を記念し、3月19日(火)に、本作のロケ地となった長野県千曲市の【しなの鉄道】にて「4月の君、スピカ。」をイメージした「君スピ号」が運行。そのお披露目式に福原遥、佐藤大樹がロケ地・長野県千曲市に凱旋する形で登壇した。
原作は、小学館「Sho-Comi」にて連載され、累計発行部数120万部を突破した天体部を舞台に巻き起こる甘く切ない三角関係を描いた天体観測ロマンチック・ラブストーリー。運の悪い平凡女子・早乙女星役に福原遥、ちょっぴりチャラめな学年トップの秀才・泰陽役にFANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹が扮するほか、共演に鈴木仁、井桁弘恵、夏目かな、南山あずさ、大原優乃が名を連ねる。監督は、『NANA』『黒執事』などで知られる大谷健太郎が務める。
イベントには福原遥、佐藤大樹、千曲市長・岡田昭雄、しなの鉄道社長・玉木淳、千曲市キャラクターあん姫が登壇し、ホームではテープカットと登壇者の挨拶が行われ、作品の魅力やロケ時のエピソードなどを語った。その後、お披露目された「君スピ号」に福原遥、佐藤大樹が乗車し、洗浄線へ移動、ヘッドマークの取り付けを行った。
福原遥 コメント
千曲市は、第二の地元のような…それくらい自分にすごく馴染んで、千曲に来るとほっとする、安心するなって思います。「君スピ号」を実際に見て「いよいよ公開なんだな」と楽しみな気持ちでいっぱいになりました。ここまで協力、盛り上げてくださって嬉しいです。ここ千曲市をたくさんの方々に知っていただいて、この電車に乗ってぜひ観光していただき「この場所で撮影したんだ」などいろいろ比べながら楽しんでいただければいいなと思います。
佐藤大樹 コメント
「4月の君、スピカ。」という映画は、千曲市の皆様の協力がなければ絶対に撮れなかった映画だと心から思っています。撮影中は、一番好きな果物であるシャインマスカットを福原さんと井桁さんがブドウ狩りにいって現場に差し入れてくれたり、鈴木君と温泉に一日5回も入ったり、グーギーズカフェにキャスト4人で通ったりだとか、名物と特産品にあふれた千曲市で毎日癒されていました。EXILEといえばChoo Choo TRAINですが、千曲市といえば君スピ号というくらい話題になるよう、映画、千曲市観光、そしてラッピング電車と今後も盛り上げていければと思っています。
映画『4月の君、スピカ。』は4月5日(金)より全国公開
(C)2019杉山美和子・小学館/「4月の君、スピカ。」製作委員会
映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド