川島永嗣のプレーに北澤豪氏がダメだし 「あそこはキャッチング」
すると25日の日本テレビ「スッキリ」では、元日本代表・北澤豪氏が同一戦を解説。引き分けという結果について「満足できるのではないか」と切り出した北澤氏は、「もちろんまだ何も達成したわけではないですけど、そこに向かうまでのプロセスとしては最高だった」と言葉を続けた。
また、日本代表が決定的な場面も生み出し、逆転勝利のムードも高まった同一戦おいて、番組MC・加藤浩次から「勝てたのではないか?」という声があがると、北澤氏は「プレイバックしていくと沢山(チャンスが)あるので」と前置きしつつも、「川島選手のところがキャッチしていれば、多分1-0で先制して試合が入れたんじゃないかと思います」と、ここでも川島のプレーにダメだしをした。
