リアーナ(Rihanna) photo : Getty Images

昨年初めからサウジアラビアの大富豪ハッサン・ジャミールと交際、婚約の噂も流れたリアーナ。破局してしまったと関係者が語っている。

報道によると別れを決めたのはリアーナから。別れの理由は関係者曰く「ハッサンに飽きてしまったから。彼女は時々、男性にうんざりしてしまう」。関係者は「リアーナとハッサン・ジャミールはとてもいい関係を続けていた。でももう終わり。ハッサンはとても傷ついている」。

コスメライン「Fenty Beauty」をプロデュースしたり、METガラのホストを務めたり、さらに映画『オーシャンズ8』に出演したりととにかく大活躍のリアーナ。関係者からは「恋愛よりも集中したいことがたくさんある。ハッサンと別の道を歩むことを決めたのも当然」という声も。2人が最後に目撃されたのは今年1月に開催されたグラミー賞のアフターパーティだったという。

ちなみに関係者からは「ハッサンはリアーナが交際した中で一番リッチな男性。経済誌『フォーブス』によるとハッサンの一族の資産は推定150億ドル。資産の一部には14チームで構成されるサウジアラビアのプロサッカーリーグ、通称「ジャミールリーグ」も。チームを持っているのではなくリーグを持っているというのがすごい! そんなリッチな男性でも「飽きちゃった」ら別れるリアーナ。このかっこよさはさすが。次はどんな男性を選ぶのか、楽しみにしたい!

text: Yoko Nagasaka