『THE FLASH/フラッシュ』

写真拡大

(本記事は、ネタばれとなる情報を含みますのでご注意ください)

"地上最速のスーパーヒーロー"が活躍する米CWの人気ヒーロードラマ『THE FLASH/フラッシュ』のシーズン2に出演したテディ・シアーズ(『マスターズ・オブ・セックス』)が、同作に再登場する可能性が高いことが明らかになった。米Colliderが報じている。

シーズン2で、パラレルワールドの"アース2"のフラッシュであるジェイ・ギャリックとして出演していたテディ。ダニエル・パナベイカー演じるケイトリン・スノーといい感じになる役どころでチームを助けてくれる存在になるかと思いきや、実はその正体は、シーズン2でフラッシュ/バリー・アレン(グラント・ガスティン)の最大の敵となるズーム/ハンター・ゾロモンだった。最終的にバリーたちはズームを倒すことに成功したためテディの出番は終了かと思われたが、原作ファンの間ではコスチュームがズームと似ていることから漫画に登場する"ブラック・フラッシュ"として再登場するのではないかという声が挙がっていた。そしてこの度、製作総指揮のアンドリュー・クライスバーグが米Entertainment Weeklyに対し、「テディと一緒に仕事をしたいと思っている。彼は人としても俳優としても素晴らしく、昨シーズンの成功には必要不可欠の存在だった」と、テディ再出演の可能性を認めている。

原作コミックのブラック・フラッシュは、スピード・フォースに順応する人たちの命を狙う悪役、ブラック・レーサーと同一の存在として知られている。シーズン2で悪役を演じたテディが再び悪役として登場するかは不明だが、クライスバーグは「今すぐにその計画があるわけではないけれど、僕はいつかブラック・フラッシュが登場すると確信しているよ」と、今後ブラック・フラッシュが登場する可能性があることも認める発言をしている。シーズン3にはこのブラック・レーサーが登場することも噂されており、悪役の存在が気になるところだ。

テディの復帰は明らかではないが、トム・フェルトン(『ハリー・ポッター』)がバリーの同僚役として新たに加わる『THE FLASH/フラッシュ』シーズン3は、米CWにて10月4日(火)から放送予定。(海外ドラマNAVI)