ダコタ・ジョンソン

写真拡大

大ベストセラー小説を映画化した『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』(以下『フィフティ〜』)でヒロインのアナスタシアを演じたダコタ・ジョンソンが、ミュージシャンの恋人と破局したことが明らかとなった。

【関連動画】『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』、より"刺激的"な日本版本予告をお披露目!

米E!Onlineによると、ダコタは英出身のミュージシャン、マシュー・ヒットとの2年にわたる交際に終止符を打ったとのこと。2013年9月にカップルとして初めて公の場に姿を現した二人は、2015年1月に一度破局。数ヵ月後に復縁したものの、再び別々の道を歩むこととなってしまった。

関係者は、「ダコタとマシューは、過去2年に復縁と破局を繰り返してきました。二人の仕事のスケジュールが合わず、あまり会えなかったのです。彼女は『フィフティ〜』続編の撮影で、ずっとバンク―バーに滞在していますから」と、二人の破局について語っている。ダコタは映画の撮影で多忙を極め、一方のマシューは自身のバンド、ドラウナーズを率いて長期にわたる夏のツアーに出ている。なかなか一緒に過ごせる時間を持てなくなってしまったことが、大きな原因のようだ。二人が最後に公の場に登場したのは、先月上旬ニューヨークで開催されたファッションの祭典「Met Gala 2016」だったという。双方とも、破局に関してコメントは発表していない。

ダコタは、『フィフティ〜』の第2弾『Fifty Shades Darker(原題)』と第3弾『Fifty Shades Freed(原題)』に、クリスチャン・グレイ役のジェイミー・ドーナンとともに続投している。第2弾は2017年2月10日(金)、第3弾は2018年2月9日(金)に全米公開予定。(海外ドラマNAVI)