進化した電気鍋がスゴい! おでん、天ぷら、焼き鳥、チーズフォンデュまで大人も子供も大喜び

写真拡大 (全5枚)

急激に気温が下がり、真冬のような寒さになってきました。こう寒いと、温かい食事が恋しくなりますよね。
食卓でアツアツを食べる。 いまや“電気鍋”は冬の必須アイテムです。

一昔前は、家庭で鍋といえばガスコンロでした。
しかし、いまは、電気鍋が、驚くほど進化を遂げているようです。

おでんや寄せ鍋、天ぷら、焼き鳥、チョコやチーズフォンデュまで、子供も大人も大喜びできる、それがいまの電気鍋なのです。

●冬の定番といえばおでん!
大根やたまご、餅巾着など好きな食材を入れてグツグツ煮込んで味が染み込んだおでんは、寒い冬には格別ですよね。

おでん鍋があれば、食卓にいながら、最後まであったかいおでんを食べることができます。
さらに、おでん鍋は、おでん以外にも、湯豆腐にも使えるのは嬉しいポイントですね。
また、おでん鍋には、フッ素樹脂加工された製品もあります。こちらなら、お手入れも簡単で便利です。

焼き桐を使ったおでん鍋は、おでん屋さんの雰囲気もバツグン。
ついつい熱燗も欲しくなるかもしれませんね。


電気保温おでん鍋 田楽亭 割蓋


●衣サクサクの串カツや天ぷらが食べられる!
食卓で食べる揚げ物はどうしても冷めてしまいがちですよね。
そんな時には、電気フライヤーがあれば、揚げたてのアツアツを食べられます。
普段の食事はもちろん、ホームパーティーで使えば、自然と会話がはずみます。

天ぷら鍋に比べて、油の量も少なくてすむのでヘルシーなのもいいですね。


象印 あげあげ 電気フライヤー


●自宅が焼き鳥屋さんに、おつまには、たこ焼きも!
急に食べたくなる焼き鳥を食卓で焼きながら食べることもできちゃますよ。
キンキンに冷えたビールや日本酒を飲みながら、焼きたての焼き鳥が食べられます。

さらに、これまた、急に食べたくなるたこ焼きも、たこ焼きプレートを使えば、たこ焼きをつまむこともできちゃいます。これなら、お父さんだけでなく、お子さんも大喜びです。


三ッ谷電機 屋台横丁


●とろ〜っとトロけたチーズやチョコは、もう格別!
トロトロ感がたまらない、チーズフォンデュが家で簡単に楽しめます。
甘いもの好きにはたまらない、チョコレートファウンテンも家でできちゃいます。

どちらも外食で食べることが多いと思いますが、食べたい時に食べられる、女の子には、とっても嬉しい鍋です。
女子会やホームパーティーで使えば、楽しくて笑いが止まらなくなりそうですね。


左がチョコレートファウンテン専用、右がハートフル2 チョコ・チーズフォンデュ鍋


この冬は、進化した電気鍋でアツアツ、グツグツ、とろ〜りを楽しんでみましょう。


にゃんこ