学生の窓口編集部

写真拡大

女優の安めぐみが15日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)に出演。
出産直後の夫・東貴博の行動にビックリしたことを明かした。

今年3月に第一子となる長女を出産したばかりの安。
陣痛のときには、とにかく痛すぎて声が出なくて、痛さがくるたびに「がたがた」と震えていたそうだ。

産気づいたときには、昼に仕事を終えていた夫が間に合い、立ち会うことができた。

そして、痛みに耐えながらも無事に出産。
その後ひといきついて、ふたりで出産の喜びを分かち合うものだと思っていたら、突然東がドアの方に行き、誰かに声をかけ「(分娩室に)入っていいよ〜」と声をかけた。

「誰か来るのかな?」と眺めていたら、なんとドカドカと東のマネージャーや、後輩、弟家族が続々と入り、次々に写真撮影をしはじめた。
とにかく凄くビックリしたという安。

出産直後でまだ足を開いたままの、数分の状態のできごと。
「お疲れさまで〜す」と気軽に入ってこられたときにはさすがに驚いたそうだ。

そんなエピソードを明るく笑って話す安。
普通なら、出産直後に断りもなく、他人がドカドカと入室しようものなら、「デリカシーがない!」と怒っても当たり前なのに、「ビックリしました」と、笑って許してしまう安。

のんきであまり怒らないとは、東もよく言っているが、どうやらそれは事実のよう。
安のような性格なら子どもものびのびと育つことだろう。