学生の窓口編集部

写真拡大

ダレノガレ明美が26日放送の、「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演。スポーツ選手に対して、思わず本音を漏らした。

番組では、「騙されたと思って試してみ!」とのテーマでダレノガレに聞くと、「洗面台の使い方でわかる」と言いながら、ある体験を話しだした。

ご飯に行ったときに、隣で合コンしていたのが、体格が良かったのでおそらくスポーツ選手とのこと。そして「頭があの人たちは悪いんで…」と、同じくゲスト出演をしていた、元体操選手の池谷幸雄を前に、あろうことか堂々と失言。池谷は立ち上がって笑いながら「バリバリスポーツ選手」と胸を張ったが、さらにダレノガレは池谷に向かって「こういう人って、キレイな子にコロッといきやすい」と言い、さらに司会の上沼恵美子も「キレイな子好きや」と追い打ちをかけた。

ダレノガレ曰く、キレイな子がお手洗いに行ったあとに行ってほしいとか。それはキレイな子は、洗面台の使い方が汚くてぐちゃぐちゃらしく「洗面台を汚く使う女性は性格も悪い」と言う。

また、言ったら怒られると言いながら「ファッションショーの裏側は本当にヒドイ!」と暴露。ダレノガレはキレイな子が入ったトイレのあとに入ったら、あまりにも酷くてびっくり。「この子は絶対に男にもだらしないし、性格も凄いんだなと思って周りに聞いたら、その通りだった」とのこと。

さらに、自宅の排水溝の話に及ぶと、汚すぎても綺麗すぎてもダメ。排水溝には髪の毛5本〜10本がいい。1本も落ちていないのは、その直前にしか掃除していないと言い切った。

それを聞いたスピードワゴンの小沢は「それはそれで嬉しいけど…自分のために掃除してくれた」と言うと、「そのときしか掃除していない、それがバカな男なの」とピシャリ。「俺?」と小沢は苦笑いするしかなかった。

上沼は「男の人はだらしなくても、顔がキレイでスタイルがいい方がいい」と言うが、池谷は「結婚するならそこは見ない」と、一瞬男前発言をしたものの、「連れて歩くとかデートとか見られるような感じだと…」と本音を見せ始めると、「分けていること自体で女の人をすっごい敵に回している」との声があがり、「池谷くん、最低なこと言ったな」と上沼から突き放された。

「一般的な意見。俺の意見じゃなくて、男性の意見として、連れて歩くには…」と言ったところでまたもやダレノガレから「連れて歩くって何ですか?」と一撃。黙ってバック転をするしかない池谷だった。

池谷の発言は、ダレノガレの言う通り「スポーツ選手…頭があの人たちは悪いんで…」と言われても仕方がないかもしれない。