『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(C) 2011 WARNER BROS. ENT. HARRY POTTER PUBLISHING RIGHTS (C)J.K.R. HARRY POTTER CHARACTERS, NAMES AND RELATED INDICIA ARE TRADEMARKS OF AND (C)WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
 7月15日より公開となる、史上最強のファンタジーの最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の劇場予告映像が公開となった。さらに、ハリーと宿敵ヴォルデモートの2人によるバトルシーンを描いたビジュアルも公開されるなど、劇場公開に向けてのカウントダウンが始まっている。

 6月25日より全国の主要劇場に登場する映像には、幼少期からのハリーの成長の姿や、ヴォルデモートとの激しい魔法バトルが描かれている。



 第1章『ハリー・ポッターと賢者の石』から約10年、全世界が注目する歴史的フィナーレを迎える最終章は、シリーズ初となる全編3Dでの公開。最終章の前編『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は、昨年11月に日本公開され、68.5億円の興行収入を記録し、シリーズ7作合計で既に863.5億円を記録している。

 本シリーズは、英国の著者J.K.ローリングが手がけた世界的ベストセラー・ファンタジー小説の映画化作品。本作では、世界中から愛されているキャラクターたち全てが、物語の完結を迎える重要な展開がたくさん盛り込まれている。原作と多くのファンのために最良の方法を検討した結果、最終章は、前後編2部作として制作。ハリーの最後のアドベンチャーをシリーズ最大のスケールで描いている。果たして、世界一有名な少年ハリー・ポッターは、仲間との友情、大切な人への愛で成長し、最後の魔法で世界を変えることが出来るのだろうか。

 主演、ハリー・ポッターを演じるダニエル・ラドクリフは、「ハリーたちの使命は、今までより遥かに重大でついに頂点に達するんだ。ヴォルデモートと対決するのは、自分しかいないとハリーは分かっている。『PART2』は、絶え間の無いアクション映画になっている。決して止まることがないんだ。期待して」と今回の見所をコメントしている。

 7月15日(金)より、丸の内ピカデリー他全国ロードショー。