フジテレビのバラエティ番組「はねるのトびら」(23日放送分)では、「女芸人クリスマスケーキバトル!」と題し、はるな愛、虻川美穂子、エド・はるみ、フォーリンラブのバービーといった女芸人達が自らクリスマスケーキを作っては、ゲストに食べさせて、その腕を競った。

ここにゲストで登場したのが、現WBC世界フライ級王者・亀田興毅だった。「アブちゃん、面白い。カリスマやろ」と切り出した興毅。はるな愛には、「知ってる。どんだけぇ、やろ?」と軽いボケをかまし、すっかりバラエティ慣れした様子をうかがわせた。

また、「亀田家の中では、面白い人を見たらカリスマって言う」と説明した興毅に対し、エドが「おっぱい飲む」と持ちネタを披露。続け様に「ボクシン“グー”」をやろうとしたところ、同タイミングで興毅が「(ネタを)やって、やって」と催促したため、おっぱいネタか、グーか、どちらをやっていいのか分からなくなってしまったエドは、「なにを?」と素で興毅に尋ね、場をずっこけさせた。

だが、エドが改めて、「どっちがいいの?」と訊くや、亀田はちょっと照れくさそうに「おっぱい見たいです」と敬語で返答、周囲のレギュラーメンバーから、「それはアカン」、「カリスマ持ってるな」とツッコミを入れられた。

さらに、インパルスの板倉俊之が彼女と交際していることを聞かされるや、「いつから、付き合ってるんですか?いい子そうやね。好き?好き?」、「ホンマに好きなん?」と興味津々の興毅だったが、自分の彼女の話になると、反対に板倉から「好きですか?」と逆襲され、これには、「好きやから付き合ってる。恥ずかしいな。何いうてんねん」と大笑いした。