ナインティナインの岡村隆史(38)が雑誌フライデー11月14日号に「巨乳ギャルと朝まで合コン」と掲載されている。”実況中継”と題された記事では、彼のギャルとの細かい描写まで書かれているのだ。気になるこの記事についてCOWCOWの山田與志(よし)が何と直接本人に真相を確認したという。

ナイナイと同じく吉本興業所属のお笑いコンビ「COWCOW」はボケの多田健二、ツッコミの山田與志(よし)からなる。
すぐに顔が思い浮かばない方も、多田健二のネタが「ど〜も〜、伊勢丹の紙袋で〜す」だと聞けばわかるのではないだろうか。その、多田健二の相方が山田與志(よし)である。

山田與志がブログ『ルヴール美術館』での報告によると、フライデーされた先輩、ナイナイ岡村隆史に本当はどうなのかを直撃インタビューしている。

雑誌フライデーによると、岡村がカラオケバーで巨乳ギャルと合コンをし、OKAXILEのダンスを踊ったり、ギャルに口移しで果物を食べさせ早朝まで盛り上がったというもの。記事には詳細にそのときの岡村の様子が実況中継されていたという。そしてそこに多田健二も載っていたのだ。

楽屋でフライデーを見つめる岡村はまず一言

「やったー!やっと載った!」

と喜んだのだった。いつも他の芸人の記事しか載らなかったので”これ”を待ち望んでいたそうなのだ。

しかし、記事の内容については多くの部分で違っていることを指摘した。

女性とカラオケに行ったのは事実だが”ギャル”ではなく”年はいっていた”そうで、肝心の”巨乳”さえも”貧乳”だったというのだ。

さらに、”女の子にフルーツの口移し”はしておらず、フルーツ自体たのんでいないのだ。たのんだのは”ピーナッツの盛り合わせ”だったのである。そのピーナッツを”口移しではなく手で食べさしてあげた”ということだ。

岡村はさらに細かく記事を否定した。
”EXILEの『Lovers Again』の歌で踊った”のも間違いで、”Choo Choo TRAIN”で踊ったと言うのだ。

しかし、彼が全く否定しなかった記事の内容があった。

”彼はオフでも十分オモロー”と記事の最後が締められていたが、そこは「はい!オモローです!」と素直に認めたのだった。

噂によると、あれほど面白いトークをする岡村だがプライベートではほとんど話さず寡黙だときく。
そのイメージを払拭する意味でも”オフでもオモロー”な彼を書いたこの記事は芸人・岡村隆史にとってはおいしかったのかもしれない。

ちなみに、岡村の相方、矢部浩之にこの記事の感想を聞くと、

「わっ!写ってる!」と驚いていた。

しかし、それは岡村に対してではなく

「コロッケさん写ってる!」「隣にものまねのパルさんも!」

と他の芸人が写ってることに驚いていたのだった。ナイナイらしい相方への思いやりを感じさせるリアクションだった。

(参考:COWCOW山田與志『ルヴール美術館』


(編集部:真紀和泉)

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!