右クリックを押すとこのような体制になる。意味はあるのか?

写真拡大 (全5枚)

先日メールで知らされたゲーム。それは『アンドロイドQT-1』というゲームでこの世にこんな凄いゲームがあるのかとビックリしてしまった。

そんな『アンドロイドQT-1』のサイトに書かれている概要を読むと、
女性型アンドロイドを操作して、カルト教団に拉致された仲間を救い出す、アクションRPG。

と、書かれてる。アクションRPGとな!?

3Dグラフィックで描かれたキャラクターを操作するらしいが、ノートパソコンで遊べるだろうか。早速、チェックしてみた。

マウスだけの簡単操作
綺麗なグラフィック
全部で5種類のアンドロイド・タイプ
MIDI対応のBGM
セクシー・アクション
ノートPC(Centrino等)でも動作OK

と、どうやら低スペックパソコンでも動作するようだ。

“セクシー・アクション”という項目が気になるが、聞かされた情報では「エッチなゲームだよ」とのことなのだが全くその気配がない。
サイトにも18禁等の表記もない。

購入にはまだ早いと思い、ひとまず体験版をダウンロードしてみることにした。
無事セットアップ完了、ゲームをスタートすると広大なマップに放り出され、そこには裸(?)っぽい女性が立っていた。

マウスでグリグリすると歩くことができるのだがヒョロヒョロして全く進むことができない。カオス状態である。
遠くにはなにやらウネウネしたヘビらしいものが見えており近づくと会話がはじまり、会話が終わると一方的に襲われる始末。
これは私が下手なせいだろうか。キックもいっこうに効かず為す術なしである。

と、大変なゲームを発見してしまったのである。
体験版でお腹いっぱいになってしったトレビアンニュース記者だが、1,800円と大変リーズナブルなのでアクションRPGが大好きな方は是非お買い求めを!

18禁と聞いていたがどうやらサイトの表記によると一般向けらしい。
『セカンドライフ』より『アンドロイドQT-1』だね☆

参照:アンドロイドQT-1
参照:アンドロイドQT-1のダウンロード(体験版)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
iPongが凄すぎてアップルに呼び出しをくらった!
榊原ゆいライブDVD発売 店頭に「オタ芸禁止!」の注意書き
どんなサイトにもコメントできるFirefoxアドオン!! まるでチラシの裏?
男性ネイルも身だしなみとして当たり前の時代!! 体験レポート
『真・女神転生IMAGINE』の公式サイトがヤバすぎる!
プリクラ王子参上! ひとりプリクラの名人!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース