『Resorte』店内

写真拡大 (全7枚)

ネイルエステといえば女性に人気の身だしなみサービス。これまで男性には関係のない世界だったのだがここ最近はそうでもないらしい。
メンズネイルというものが流行っており男性も爪のお手入れをする方が増えるとか。特に接客業や営業の人はこのメンズネイルをすることによって好感を持たれるのだそうだ。
確かに爪の間が黒かったりするとちょっと引いてしまうことがあるが、爪が綺麗な人は接していても心地よいものだ。

メンズネイルでは、女性のネイルアートのように花を飾ったりするような派手なことをするのではなく、あくまでもお手入れ程度。
爪を磨いてコーディングしてもらうだけでさわり心地から光沢度まで全く違ってくるのだ。

こんなメンズネイルのお店が表参道にあると聞きつけトレビアンニュース記者は早速体験レポートをしてきたぞ。

場所は表参道にある『Resorte(リゾーテ)』というお店。その名の通り店内は南国をイメージした雰囲気で、ゆっくりくつろぐことができる。

記者が店内に入ると、女性客がネイルアートをしてもらってるところだった。
古いネイルを一度はがし、新たにネイルを付けるという工程だ。
「ネイル前の爪を写真に撮らせて下さい」とお願いたところ承諾いただけたので、早速ビフォアー、アフターチェック。
この女性客の爪がどのように変わるのか……待つこと30分。

女性客の爪(ネイル前)
▲女性客の爪(ネイル前)。

女性客の爪(ネイル後)
▲女性客の爪(ネイル後)。

女性客のネイルが出来上がったらしい。
こちらのネイルは女性用だがお願いすれば男性もやってもらえる。

さて、お次はいよいよメンズネイルの番だ。ここではトレビアンニュース記者が体を張って体験することになった。
メンズネイルは女性のように飾りなど一切無いためシンプルかつ時間も短め。ベーシックな仕上がりだが清潔感は格段にあがる。
こちらもビフォアー、アフターチェックをしたので画像で確認してほしい。

トレビアン記者の爪(ネイル前)
▲トレビアン記者の爪(ネイル前)。

トレビアン記者の爪(ネイル後)
▲トレビアン記者の爪(ネイル後)。

また店員(店長)さんによるメンズネイルの模様は動画でもみることができるぞ。

メンズネイルを体験した感想だが、爪を削って貰うのって意外と気持ち良いのだ。
コーティングされたつるつるの爪を見ると仕事のモチベーションも上がり、やる気もでるってもの!
これからは女性だけでなく男性も爪のお手入れをする時代になるだろう。

『Resorte』店内
▲『Resorte』店内。

『Resorte』は爪以外にもフェイシャル(顔美容)やフットケアなども用意されおり、その他フルコースという贅沢な体験もできるぞ。
地図や料金など詳しい場所は下記公式ブログに載っているので気になる方は要チェック!

今回は特別に 「ライブドアみた!」 で3割引にしてくれるとか!!
これはチャンス!

混み合うかも知れないので待ちたくない人は:メールで予約しておくといいぞ。

■Resorte
東京都渋谷区神宮前6-12-15 ハイネスト原宿4F
原宿駅表参道口 徒歩9分 明治神宮前駅4番出口 徒歩5分
営業時間:12:00〜21:00


参照:リゾート公式ブログ
参照:リゾート公式ブログ 料金表



▲メンズネイルの様子。
上記のプレイヤーが再生できない方はこちらからダウンロード。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『真・女神転生IMAGINE』の公式サイトがヤバすぎる!
プリクラ王子参上! ひとりプリクラの名人!
不二家に聞いてみた! 抹茶ミルキーはママの味じゃないの?
琴欧洲のブログがほのぼのしてると話題!
ニコニコ動画運営が『おっくせんまん』の作詞者を指名手配!!
記事タイトルが思いうかばない! さあどうする! この『ホッテントリメーカー』がすごい!!
ジーンズをアクロバティックにはく動画!!


■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース