とらのあな本店(写真はアキバBlogより)

写真拡大

先日お伝えした榊原ゆいさんの「オタ芸禁止!」記事の続報だ。

人気女性声優の榊原ゆい(さかきばらゆい)さんが自身のブログにて「オタ芸を禁止にして欲しい」と書き込んだことは記憶に新しいだろう。
そんな榊原ゆいさんのライブDVDが先日(5月30日)にリリースになったが、秋葉原の某店舗では店頭のモニター前に以下のような注意書きが書かれていたとか。


〜お客様へお願い〜
店内・モニター前での一部オタ芸・迷惑行為はご遠慮下さい


と、書かれている。
店鋪側がオタ芸(迷惑行為)をしないようにと事前対策をしたのだろう。

……ってこんなところまで来てオタ芸する人っているの?
迷惑行為ではあるだろうが、逆に注目浴びてDVDが売れそうな気もするが。

これは店鋪側のちょっとしたジョークだと思えばいいのだろう。
しかし秋葉原駅前にわんさか集まってオタ芸するくらいだからもしかして……。



関連記事:女性声優がブログで「オタ芸禁止にして」発言!
参照:榊原ゆいライブDVD発売  店内オタ芸も禁止(アキバBlog)
参照:榊原の気持ち(LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ)
参照:榊原ゆいOfficialWebsite LOVE×TRAX

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
どんなサイトにもコメントできるFirefoxアドオン!! まるでチラシの裏?
男性ネイルも身だしなみとして当たり前の時代!! 体験レポート
『真・女神転生IMAGINE』の公式サイトがヤバすぎる!
プリクラ王子参上! ひとりプリクラの名人!
不二家に聞いてみた! 抹茶ミルキーはママの味じゃないの?
琴欧洲のブログがほのぼのしてると話題!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース