鼻の黒ずみ毛穴とおさらばしたい!救世主的存在とウワサの最強「酵素パウダー」を教えちゃいます♡

写真拡大 (全6枚)

みなさん毛穴のケアってきちんとできていますか?

クレンジング→スキンケアをしっかりとやっているから大丈夫!と安心している方、鼻の毛穴は額の中でも非常に皮脂が多い部分なので、プラスαのケアが必要なのだとか。

正面より横顔

実は、人って正面より横顔の方が見られていることが多いんだそう。

その中でも、目につきやすい鼻はレディのマナーとしてしっかりケアしたいパーツですよね。

今回は、毛穴の汚れを浮かして落とす、最強の“酵素パウダー”を4つ紹介していきます。

酵素パウダーで鼻の黒ずみとおさらば

オーガニック成分のみ♡「product」



@sakuritan / Instagram

少し前にヘアワックスで一躍有名になった「product(プロダクト)」。

実はヘアケアだけでなく、素材にこだわったスキンケア製品も出しているんですよ♪

こちらの"フェイシャルクレンザー"は、3つの天然由来成分のみで作られているようなので、安心して使えるところが嬉しいポイントです◎

公式サイトはこちらから♡


ビタミンCたっぷり♡「obagi」



@sn___happy___ / Instagram

こちらはビタミンC配合で有名な「obagi(オバジ)」の“酵素洗顔パウダー”です。

こだわりのピュアビタミンCと酵素をダブルで配合することにより、毛穴の黒ずみだけでなく、ざらつき、くすみをなくしてくれるそうですよ♡

公式サイトはこちらから♡


圧倒的口コミ数♡「suisai」



@f317yu / Instagram

酵素洗顔の火付け役となったのが、こちらの「suisai(スイサイ)」の“酵素洗顔パウダー”です。

個包装で1回の使用量が決まっているので、衛生的ですよね◎

公式サイトはこちらから♡


お肌に優しい♡「MINON」



@shiro_room / instagram

「MINON(ミノン)」は製薬会社が、肌へのやさしさと潤いにフォーカスして製作したシリーズです。

こちらの“クリアウォッシュパウダー”は低刺激なので、敏感肌の方にもおすすめできるのだそう。

公式サイトはこちらから♡


おすすめの洗顔方法がこちら!


【おすすめの使用方法】

)⇔てネットにお手持ちの洗顔料と酵素パウダーをのせ、きめ細かい泡をつくります。
⊇侏茲針△鯢,鯤いΔ茲Δ砲靴辰りのせます。
次にお顔の毛穴も気になる方は、額にも万遍なく泡を優しくのせます。
3分ほどしたら、優しくぬるま湯で洗い流します。


毛穴なんて怖くない!



@sarah_csm / instagram

酵素洗顔は毎日すると肌に負担がかかってしまうので、2〜3日に1回と間をあけて挑戦してみてください。

初めてやる方は、洗顔後、顔の透明感をいつもより感じることができるはずです。

1ヵ月、3ヵ月と継続して使用すると、さらに効果を実感できるそうですよ◎