今年もあと少しですね。気がつけばやりたいことを全然やれていなかったなど、あせりも芽生えてくる頃です。とはいえ、空回りをしてしまってはますます時間がなくなってしまいます。ゆっくり落ち着いて今の運気を確認し、これからどうすべきか作戦を練りましょう。こうしたワンクッションが実は、行動を起こしてからのスピードアップにつながります。何事も急がば回れです。年末が近づいてきた今だからこそ、こうしたことを意識して過ごしていきましょう。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

より深いところに何があるのかを考えたいときです。表面的な事柄に惑わされず、真実を見抜こうとする姿勢を持ちましょう。とくに人間関係では、言葉と本心は食い違っている可能性があります。あなたを気づかい、相手が無理をしているのかもしれません。表情やしぐさなどに注目して、相手の本心を探りましょう。といっても、隠しているものを暴けばいいというものではありません。そこからさらに「なぜ心に秘めているか」に思いを寄せることが大事です。本当のことは、実はその「なぜ」の部分に凝縮されているでしょう。そこまで気持ちを推し量ることができれば、大切な人たちと今まで以上に深い絆を結び、満たされた日々を送れるようになりそうです。仕事でも、ひとつの案件に対してじっくり取り組むと、大きな壁を突破できるでしょう。時間の許す限り、全力を傾けてみてください。物質的なことでは何かを譲られるかもしれません。その価値をかみしめ、大事にしてください。


パートナーシップが大事なテーマとなる月です。自分にとって大切な相手とは何か、その人とどんな関わりをもつようになるのか。目の前の1人ひとりをきちんと見ていくようにしましょう。運気には波があり、スムーズに進むこともあれば、難しい交渉の場に立ち会うなど、気持ちの張りつめる瞬間もあるでしょう。信頼できる仲間に恵まれているときですから、緊密な協力態勢を作って前に進むようにしてください。プライベートでは買い物運が高まり、出費が増えるかもしれません。センスがよくなっているため、いい買い物になる可能性は高いものの、やはり使い過ぎは禁物です。交際費も増えやすいので、お金の使い道には敏感になりましょう。友人、仕事仲間とは対等につき合っていけます。逆にいえば、立場としてそうである必要もないのに、あなたが常に指示をするような関係や、使い走りのようなことをさせられる関係は見直しをしてください。一時的でもいいので距離をとり、その人なしで過ごす時間を味わうと今後、どうすればいいかが見えてきます。


日々、何かに尽くす行動によって運が開けていくときです。華やかなライトを浴びる機会は減りますが、縁の下の力持ちとしては欠かせない人材になります。また、しばらく手をつけられていなかった雑務や家の片づけ、日常生活の立て直しに時間をとるようにしましょう。とくに健康面の見直しは、毎朝、起きるたびに変化を実感できるものといえます。朝はヨガと白湯などで身体を目覚めさせ、できるだけ早く就寝して、その日の疲れをきちんと、解消するように努めましょう。自分の身体がどれほど疲労していて、どれほど元気になれるものなのか、身をもってわかりそうです。ダイエットももちろんおすすめです。無理なく日常生活を変え、時間をかけて暮らし方の「クセ」を見直してください。健康的な生活をしているうちに、体重もストンと落ち、スタイルもすっきりひきしまっているでしょう。何事も細く、長く続けることが大切です。


今月は自分らしさを前に出していきたい時期です。まずは趣味に力を入れ、いろいろな情報に触れて「いいな」「やりたいな」と感じることも増やしていきましょう。時間があれば、それらを何かにメモして、ときどき見直すのをおすすめします。自分のやりたいことにどんな傾向があるのか、実現しやすいものはどれか、頭で考えているだけでは見えてこないことが見えてきます。また、実現しやすいと思ったらさっそく実行をしましょう。やればやるほど、自己表現がうまくなり、今度は何をしようか、といい意味で「欲」が出てきそうです。何かと控えめになりがちな蟹座ですが、遊び心も大切です。仕事は仕事で一生懸命やり、プライベートの時間も寸暇を惜しむ勢いで遊ぶようにしましょう。外に出る機会を増やす分、出費もかさみますが、これは自己投資として有意義なお金です。可能な範囲で惜しみなく出すようにしましょう。この時期の経験が、あとになって大きく役立ちそうです。


内向的になっており、自分を守りたい意識が強まる月です。基本的には静かに過ごそうとしますが、不用意に攻撃されると激しく反撃してしまうこともあるでしょう。この対応は、いつものあなたらしくない、と周囲を困惑させてしまうようです。もし、激しい怒りを覚えたら、なんとかしてまずはその場を離れてみてください。1人になり、静かにお茶でも飲んでみると、冷静になれるでしょう。運気を上げるには部屋の整理がおすすめです。ちらかっている物を整理していくうちに、自分の心の中も整理されていくはずです。また、家具の配置換えやカーテンなどのファブリックを新調し、落ち着きのあるものにするのもいいでしょう。家にいる時間が楽しくなり、外でのストレスを居心地のいい家で解消できるようにすると、毎日が充実してくるはずです。何か困ったことが起きたときも、まずは持ち帰ってリラックスした空間で考えてみてください。


学ぶことに幸運が宿るでしょう。といっても何か難しい本などを必死になって読む必要はありません。もちろん、興味があればそれでもいいのですが、まずは広く浅く、ネットで知識を仕入れるところからでいいでしょう。テレビのニュースを観たあと、インターネットで情報を調べたり、人の話を聞いてみたり。流行の場所があると聞けば、実際に足を運んで自分の感覚で確かめてみるのもいいでしょう。そういったフットワークの軽さがチャンスを呼び、さらにチャンスをつかむ力になっていきそうです。仕事でも、未経験のことにどんどんトライしていきましょう。知識と経験を同時進行で増やしていけるため、あなたにとって大きな力となるはずです。得た知識を生かして、転職や副業を検討するのも一案です。今なら、あなたにとってベストの道を選ぶことができるでしょう。目覚ましいスキルアップも可能になるときです。


自分が今、持っているものを手放したくないと思うようになりそうです。それが執着になると問題ですが、確実さにつなげていければ大丈夫です。物事をきちんと確かめ、次は何をすべきかと一歩一歩、踏みしめるように前へ進んでいけるでしょう。ただ、時間制限のあるものに対してとことん粘るのは考えものです。その範囲内で全力を尽くすのも大事だと、頭の隅においておくとピンチを脱出できます。また、今月は五感が磨かれているときです。おいしいものを食べたり、心地よいものに触れたりすると、いつも以上に満たされます。シーツやバスタオルなどを新品に変えてみたり、プチ贅沢をして高級な食材を買ってみたりすると、毎日が輝きを増してくるのを感じられるでしょう。金運も上昇中です。貯金を始めるとしっかり貯めることができます。また、これまで仕事などで力を尽くしてきたあなたには、昇進などのチャンスもありそうです。ボーナスにプラスして臨時収入があるかもしれませんよ。


自分にはここまでしかできない、と思わず、何でも前向きに取り組んでみましょう。まさか、と思うようなことに挑戦したのをきっかけに、新しい世界への扉を開くチャンスに恵まれるかもしれません。また、自分でこれがしたい、あれがしたいと主張するのも運を開くポイントです。興味があることに対しては、どんどん手を挙げて経験値を増やしましょう。蠍座はどちらかというと、もともとは手広く何かをするというよりは、ひとつのことを掘り下げていくのが得意です。最初は挑戦するといっても勝手がわからず、戸惑ってしまうかもしれません。ですが、ひとたび経験すれば、その本質をしっかりとつかみ、ものにしてしまうのも、また蠍座の特性です。心配せずとも、どんな挑戦も自分の糧とすることができますから、やってきたチャンスはすべて、つかんでいくようにしましょう。やるべきこと、やりたいことに忙殺されるひと月になるかもしれませんが、すべてやりきったあとには、あなたの手の上に宝物のような経験が残っているはずです。


何かが動いていても、それが表に出てこないときです。あなたが何かをする場合にも、秘密裡に物事を進めたほうが成功の確率が上がります。不穏な気配を感じたり「何をしているの」と探りを入れられたりしても、よけいなことは一切言わないのが賢明です。知るべき時がきたら、何もかも明るみに出てきます。今は無理をせず、見えているものだけに絞って対応してください。また、悩み事があるときは、頭の中でどうどうめぐりになりやすいでしょう。1人で考え込まず、親友など信頼できる人に相談をすると頭の中が整理できます。運気アップにはボランティア精神がポイントです。人のためにあれこれ行動をすると感謝され、それが運気の好循環を生みだします。見返りを求めてするわけではありませんが、結果として、あなたにとってもいいことがたくさん舞い込んでくるようになりそうです。お金の貸し借りはなあなあになりがちでしょう。今月は避けたほうが無難です。


探求心を大切にしたい月です。今まで知らなかったジャンル、接したことのない相手に出会ったら、自分からその世界へ飛び込んでみてください。とくに異性の考え方は、知れば知るほど興味深く感じられそうです。「自分はそんなこと考えない」「そんなのおかしい」と否定的にとらえるのではなく、「どうしてそう思うのだろう」「その先に何を見ているんだろう」と関心を抱くようにしてみましょう。そのためには、異性ばかりが集まる場へ顔を出すことも大切です。常識的で破天荒なことにはあまり手を出さない山羊座からすると、その場での経験はカルチャーショックになるかもしれません。しかし、そうした経験を通じて、あなたの頭の中にはほどよい刺激が与えられ、固まっていた価値観もどんどん変化させていけそうです。新たにサークルなどを作り、ネットワークを広げていくのもおすすめです。やってみたいと思ったら、まずは着手をしましょう。その方向性は、やりながら変えていけばよさそうです。


水瓶座は、立場や年齢を超えた独自のネットワークをもっている場合が多く、それらを駆使して高い成果をだすところがあります。今月、そんな水瓶座にとっては勝手の違う状況が待っていそうです。先輩、あるいは上司として後輩や部下の面倒を見る立場になり、責任をもって何かを成し遂げなくてはならなくなるのです。それは、あなたにとっては居心地が悪く、厄介な出来事に思えるでしょう。しかし、それまで自由奔放に過ごしてきていればいるほど、地に足をつけ、土台を作って何かをするという経験は貴重なものになります。面倒でも、厄介でも音をあげず、最後まで頑張ってみてください。いざとなれば誰かの面倒を見ることも辞さず、かといって自由な自分らしさも失わないという、新たな自分を発見できるでしょう。ストレスがたまったときは、友人たちとの時間をもつようにしてみてください。きっとまた頑張る力がわいてくるはずです。


冒険の機運が高まってきています。今、自分がいる場所から、もっと遠くへ行きたい衝動に駆られ、急に旅行や留学などを検討し始めたくなるでしょう。周囲は驚き、こぞってあなたを止めにかかりそうです。実際、冷静になればあなたも、いきなり何をしようとしているのかと我に返る瞬間があるでしょう。しかし、冷静になっても、落ち着いてみても、心の奥底からわき上がるエネルギーは抑えようがありません。どうしても、挑戦してみたいと思わずにはいられないのです。まずは、やりたいことに対する情報を集めることから始めましょう。そして、理想的な計画を立て、実現するためのプランを練りましょう。それは、あなただけの冒険の「地図」であり、未来への道しるべとなります。地図さえあれば心配は不要です。思いきって外の世界へ飛び出せば、ここから人生を大きく変えることもできるはずです。

 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php