か、かわいい…正体は人気モデルのゆうたろう

写真拡大

 柚月純の人気コミック「王子様には毒がある。」(講談社)の6巻発売記念として、人気モデルゆうたろうが同作のコスプレに挑み、メイド姿を披露した。

 「王子様には毒がある。」は、かわいいけれどちょっぴり頼りない幼なじみ・颯太と、彼を世話するヒロイン・りずの恋模様を描いた作品。実は颯太の可憐な一面は仮の姿で、自分以外の男を好きにならないように、華麗に暗躍しており……。

 そんな颯太になり切ったのは、「謎の美少年」として大反響を呼び、人気アニメ「おじゃる丸」を実写ドラマ化する「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」への出演でも注目を浴びているモデルのゆうたろう。今回のコラボは、彼が「颯太に似てる!?」との声から実現した。

 公開された写真では、制服に身を包んで王冠をつけた姿や、ドーナツを片手に微笑む様子など、原作の絵を再現した姿が多数お披露目された。その再現度もさることながら、女装のメイド姿は別人のような変身ぶりだ。

 また、12月12日までの期間にはゆうたろうのコスプレポストカードが同梱された「王子様には毒がある。」1〜6巻(重版・新刊出荷分)が発売され、直筆サイン入り生写真のプレゼントキャンペーンも開催される。応募方法などの詳細は公式サイトにて。(編集部・吉田唯)