浜崎あゆみが旅行中のショットを公開するも「神田うのに見える」とファン困惑

写真拡大

 自身初となる60公演もの超ロングツアーを行うと発表した浜崎あゆみ。現在は英気を養うべくロンドン、ミラノ、パリとヨーロッパ旅行を満喫中で、貴重なオフショットがいくつもインスタグラムに投稿されている。ところが、最新のショットに写っている浜崎の顔が少し前と違うと指摘されている。

 浜崎は旅行に出てからはサングラスをしたショットばかりで、素顔の写真はひいたアングルばかり。ところが、2月15日と16日に投稿した2枚の写真は素顔をはっきりと確認できる。

「15日のものは髪をアップしておでこを出したショットなんですが、浜崎ではなくスタッフの誰かが写っているのかと思いました。『神田うのに見える』という声が出ていますが、まさにその通りだと思います。続く16日の写真は黒のパーカを着てフードをかぶったアップの写真。あどけない美少女のようで、これも浜崎には見えませんし、15日の写真の顔とも違う。2月8日に投稿されたアップの写真は誰が見ても浜崎なんですが、それとは顔が違いますね」(週刊誌記者)

 わずか1週間でコロコロと顔が変わるとは驚かされる。なぜこのようなミステリーが起きるのか、原因を前出の週刊誌記者はこう解説する。

「今はスマホを使って簡単に写真を加工することができます。肌をきれいにしたり、あごをほっそりさせるのはお手の物。タレントがインスタグラムにアップする写真はほぼ全てなんらかの修正が入っています。浜崎も当然加工しているでしょう。浜崎には専属のレタッチャーがいると言われていますが、うまく加工できなかったのではないでしょうか。16日の写真は肌がツヤツヤで加工した感じがしますが、15日のものはそれほどいじってないように見えます。この神田うの似のショットが本当に浜崎に一番近いのかもしれません」

 今後も浜崎から目が離せなくなりそうだ。