【神返答】乗客が「電車で女装を見た! ビックリ」とツイート → 鉄道会社の素晴らしい返答に称賛の嵐

写真拡大

1日に何千、何万人もの人間を乗せる電車。あんなにたくさんの人が狭い空間に集まるのだから、当然、自分の “常識” が通じない人に出会うことだってあるはずだ。

例えばこの度、ある人物が電車の中で女装している男性客を目撃し、「女装だなんて、ビックリ!」とツイートした。すると鉄道会社から返信があったのだが、その返しが素晴らしいと話題になっているようだ。

・電車内で女装している客を見て……

舞台は、イギリスの鉄道会社「トランス・ペナイン・エクスプレス」の電車の中。ツイッターユーザー Gaz_Cocks さんが、他の乗客が女装をした姿を目撃したそうだ。

そして Gaz_Cocks さんは、トランス・ペナイン・エクスプレスに対してツイッター経由でこんな質問を送った。

「こんばんは。私の向かいに座っている “男性” は、ストッキングを履いて、ドレスを身に着けています。これってどういうことなんですか??」

海外メディア『Indy100』が掲載した本ツイッターのスクリーンショットを見ると、文末には “ビックリした表情の絵文字” が添えられている。絵文字からはふざけた意地悪さも感じられるが、Gaz_Cocks さんはどのような返答を期待して、鉄道会社にこのような質問を送ったのだろうか?

・トランス・ペナイン・エクスプレスの “中の人” はこう答えた!

対してトランス・ペナイン・エクスプレス公式 Twitter の中の人は、質問にこう答えた。

「今は21世紀ですからね。チケットを持つお客様なら、誰だって歓迎です」

ちょっと味気ない返信と思われるかもしれないが、“中の人” としてこんなふうにサラリとかわしつつ、相手から感じられる意地悪さを制することが出来るなんて素晴らしい。ネット民からも、以下のような称賛が寄せられている。

「これ書いた人スゴい! 昇給&昇進ものだよ」
「完璧な返答の仕方だ!」
「グウの音も出ないね」
「素晴らしい」
「この返事大好き! 今でも石器時代に生きる悲しい人々がいるんだね」
「ブラボー!」

また、なかには自分の女装写真と共に、「何のためにストッキングやドレスを身に着けるかって? 他人の考えなんか無視するためだよ」などと発言する人も見られた。

ちなみに今回の騒ぎがあったからか、Gaz_Cocks さんは Twitter のアカウントを削除してしまった模様。鉄道会社からの返答を、Gaz_Cocks さんはどんな気持ちで受け止めただろうか?

参照元:Indy100(英語)、Twitter @TPEassist
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

関連ツイートはこちら