効率的に売上高を伸ばすため、法人営業の生産性を上げるには、どうしたらいいか。営業マネジメント経験が長く、現在は事業戦略、営業改革を専門とする青嶋稔・野村総研上級コンサルタントに聞いた。生産性を上げるには、営業活動でも他の活動と同様に、コスト(労力)に対する、売上高(成果)の比率を高めることだ。それも、短時間に比率を向上させられればなおよい。下にある“逆さ台形図”を見てほしい。法人営業のプロ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
効率的に売上高を伸ばすため、法人営業の生産性を上げるには、どうしたらいいか。営業マネジメント経験が長く、現在は事業戦略、営業改革を専門とする青嶋稔・野村総研上級コンサルタントに聞いた。生産性を上げるには、営業活動でも他の活動と同様に、コスト(労力)に対する、売上高(成果)の比率を高めることだ。それも、短時間に比率を向上させられればなおよい。下にある“逆さ台形図”を見てほしい。法人営業のプロ