ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース ウイスキー ニッカウヰスキー 角ハイボール 物価 市場 居酒屋 ドリンク ヒット商品 広告 ビール 東洋経済オンライン 一時は原酒製造を中止…ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変した理由 2024年6月30日 8時20分 リンクをコピーする ウイスキー復権の立役者は「角ハイ」。近年は「トリス」や「ジムビーム」ハイボールも市場拡大に貢献している(撮影:尾形文繁)近年、需要の急拡大に対して原酒の生産が追いつかない状態が続くなど、勢いが止まらないウイスキー。各社は増産に向けて巨額の設備投資を進める。サントリーは昨年、2024年にかけて100億円規模の投資を実施すると発表した。アサヒビール傘下のニッカウヰスキーも、貯蔵施設の増強など、新たに60億円の 記事を読む