悪名高い「京成高砂の踏切」解消へ、事実上の国庫事業化の内定と言えそうです。連続立体交差事業の「お墨付き」国土交通省は2022年12月16日(金)、踏切道改良促進法に基づく「改良すべき踏切道」に、85か所の踏切を追加したと発表しました。京成高砂駅東側の踏切(画像:写真AC)。「改良すべき踏切道」は「幅員5.5m未満」「5年間に2件以上事故が発生」などの安全面を理由に指定されるものから「1時間の遮断時間が40分以上」い
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悪名高い「京成高砂の踏切」解消へ、事実上の国庫事業化の内定と言えそうです。連続立体交差事業の「お墨付き」国土交通省は2022年12月16日(金)、踏切道改良促進法に基づく「改良すべき踏切道」に、85か所の踏切を追加したと発表しました。京成高砂駅東側の踏切(画像:写真AC)。「改良すべき踏切道」は「幅員5.5m未満」「5年間に2件以上事故が発生」などの安全面を理由に指定されるものから「1時間の遮断時間が40分以上」い