「ビッグマッチ」イ・ジョンジェ、本当に41歳?20代顔負けの鍛え抜かれた筋肉披露

写真拡大 (全2枚)

俳優イ・ジョンジェが20代顔負けの鍛え抜かれた筋肉を披露した。

娯楽アクション映画「ビッグマッチ」で、兄を助けるために史上初のミッションをクリアしていく不屈のファイターチェ・イクホ役を務めるイ・ジョンジェ。イ・ジョンジェはファイターならではの完璧な腹筋で女心を揺さぶる予定だ。

普段から鍛えられた筋肉質のボディラインで有名なイ・ジョンジェは、韓国一のファイターチェ・イクホ役をより一層完璧に描くために撮影開始5ヶ月前から本格的なアクショントレーニングに突入した。また役作りのためにボクシング、レスリングなどのスポーツだけでなく、体型を大きくするための努力や食事メニューの調整も並行するなど完璧なファイターに変身するために心血を注いだ。

1973年生まれで今年で41歳であるイ・ジョンジェは、血気盛んな20代に劣らない鍛えられた筋肉質のボディラインでスタッフを感嘆させたという。このように映画への愛情から完成されたイ・ジョンジェのファイターらしい腹筋は、チェ・イクホというキャラクターの生き生きとした魅力を倍増させた。

他にも映画「アジョシ」(2010年、監督:イ・ジョンボム)で武術を手がけたパク・ジョンリュル武術監督は、「イ・ジョンジェは武術と基礎体力のための運動だけでなく、筋肉のトレーニングを別途に受けるほど情熱に溢れ、常に湿布の匂いがするほど一生懸命だった。信じられないほどアクション俳優としての才能が多く、驚いた」と伝え、期待を高めた。

ファイターとしての技術が加わったレベルの高いアクションと、ソウル都心の真ん中を疾走する快感まで加えられ、特別な楽しさを届ける「ビッグマッチ」。今冬唯一の娯楽アクソン映画としてヒットに成功することができるのか関心が集まっている。

「ビッグマッチ」は韓国上位0.1%のためのゲームを作った設計者と、兄を助けるために身一つでゲームに立ち向かう男の対決を描いたアクション映画である。イ・ジョンジェ、シン・ハギュン、イ・ソンミン、BoA、キム・ウィソン、ペ・ソンウ、ソン・ホジュン、パク・ドゥシクらが出演し、「Go Go 70s」「死生決断」「フー・アー・ユー?」を演出したチェ・ホ監督がメガホンをとった。韓国で12月に公開される。