ロックバンド・RADWIMPS(ラッドウインプス)の桑原彰がツイッターで温泉に入る場面を投稿したところ、「最近露出多いな…」、「露出狂ですか?」と反響があった。構図としては全く過激ではないのだが、彼は以前も裸の写真を公開しており、それに続く裸つながりだけにファンから突っ込まれてしまったようだ。

RADWIMPS(通称、ラッド)でギターとコーラスを担当する桑原彰が、10月14日に『RADWIMPS(RADWIMPS) ツイッター』で「暑い…くわ」と露天風呂に浸かる姿を投稿している。目の前には地平線が見える広大な平原が続いており、彼は素晴らしい景色に見とれているのだろう。

「みんなでお風呂も最高に気持ちいいですよね!」とその雰囲気に共感するファンもいるが、なぜか「そのまま立って前からの写真もみたいです!」、「最近露出多いな、何しよんの」、「桑原 彰から露出 狂に改名してもいいと思います!」と過激なコメントが多い。

それは「今日はギターと一緒じゃないんですか?」とコメントされているように、彼が今年の夏、“全裸に靴下だけ履いた姿”でギターを弾く写真を見せたからではないか。その時も全裸とはいえ、背中を向けているのでご愛嬌だが、それでもリツイートが9000以上となり、お気に入りは13000を超えるほどの反響があった。

今回の温泉シーンについてはリツイート数も普段とあまり変化がないので、やはり靴下だけでギターを弾くほどのインパクトはないようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)