実父からの虐待や、交際していた彼氏の度重なる浮気など、自身の過去を赤裸々に語り続けるモデルダレノガレ明美。一時は巨人の坂本勇人選手との熱愛報道で世間を騒がせたが、先日2年ぶりに恋人が出来たのは記憶に新しい。そんな彼女がある番組で自身の恋愛観を語った。

30日に『キャサリン三世』(関西テレビ/フジテレビ系)で放送された「見た目OK男子グランプリ」。この日のゲストは益若つばさダレノガレ明美河北麻友子の3人であった。そこにMCのきゃりーぱみゅぱみゅを加え、4人がガラス越しに歩いてくる男性のファッションをチェックしていった。4人全員がモデルということもあり、登場する男性のファッションに対して、厳しい意見が飛び出した。

そんな中、話題は自然と最近恋人ができたダレノガレの恋愛観に移った。恋人のことは全て把握しないと気が済まないというダレノガレは、相手を徹底的に「監視する」という。TwitterやFacebookでの名前検索は当たり前、恋人の部屋に監視カメラをつけることもいとわない。当然、相手の携帯電話もダレノガレの監視下だ。それでもダレノガレが好きになる男性は浮気をするという。始終を聞いた河北が「(そんなことをしていたら)本当に幸せになれないよ」とその恋愛観に疑問を呈した。

実際にダレノガレは、過去に交際していた相手に3年間で23回の浮気をされた経験もある。その苦い思い出が彼女の今の恋愛観を形成しているのだろうか。当然、現在の恋人の携帯電話も見ているとのこと。一般的に男性は束縛を嫌う生き物である。この先、河北の言う「本当の幸せ」をダレノガレは手に入れることができるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)