イタリアの亀梨ギャルズ
 - (写真:中山治美)

写真拡大

 イタリア北部で開催された第15回ウディネ・ファーイースト映画祭で、映画『俺俺』の主演・亀梨和也と三木聡監督がトークイベントに参加した。これは誰でも無料参加できる映画祭名物イベントだが、ウディネでフィーバーを巻き起こしてたジャパニーズ・ポップ・アイドルに地元記者たちも興味深々。欧州の亀梨ファンに負けじと、プライベートから仕事の事まで亀梨に質問を浴びせた。

 亀梨は今回、日本テレビ系の旅番組「another sky-アナザースカイ-」(5月17日放送)のフランス・パリロケを終えてからのウディネ入り。まず、ウディネの印象について尋ねられると「イタリアに来るのは初めてです」と答えると会場から「ブラボー」の声と共に拍手が沸き起こった。

 さらに記者の質問は核心へと迫っていき、「すごい人気だが、東京ではガードマンを付けて生活しているのか?」から「結婚の予定は?」という質問も出た。

 しかし亀梨はどんな質問に対しても真摯に対応。「プライベートでガードマンはいません。東京でもウディネでも皆さんが非常に良い距離感で接してくれてうれしい」。続いて、結婚についても「マリッジ……うーん、出会いや巡り合わせは大切にしていきたい。ウディネも僕の人生で初めての映画祭だったので、非常に縁を感じます」とファンの心をくすぐるコメントを連発した。

 また「KAT-TUNでワールドツアーを行なって、またウディネに来て欲しい」と水を向けられると「いつになるかはわかりませんが、メンバー同士で話したことはあるし、その思いはあります」と答え、観客から大拍手を受けていた。

 しかし残念ながら亀梨は、情報番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)の生放送出演があったため、三木監督を残して帰国の途につくことに。女性ファンからの「チャオ〜!」(「じゃあまた」などの意味)という甘い声に見送られながら、さわやかな笑顔を残して去っていった。(取材・文:中山治美)

映画『俺俺』は5月25日公開