日本テレビ「ダウンタウンDX」(7日放送)では、「亀田興毅 息子4ヶ月!トレーニング開始」と題し、ボクシング現WBA世界バンタム級王者・亀田興毅が愛息の写真を公開するとともに、周囲が驚くほどの親バカぶりを披露した。

「長男が生まれて4ヶ月になるんですが、ホンマに可愛くてたまりません。意外と育児もちゃんとやっていて、時間があるときはオムツもかえてるし、お風呂にだって入れています。ホンマ、子供って天使ですね」という興毅のコメントが読み上げられると、息子の顔立ちについては「生まれる前から、俺には頼むから似ないでくれって祈ってたんですよ。願いが叶ったんです。生まれた瞬間親孝行ですよ」と続けた。

また、「メチャメチャ力あるんですよ。2ヶ月半くらいで寝返りして」と息子の様子を語ると、番組MC・浜田雅功から「ボクサーにさせたいの?」という質問があがった。

すると興毅は「ホンマはね、もし子供ができたら、絶対世界チャンピオンにさせようと。3歳くらいから毎日走らせて。17歳では世界チャンピオンになってると。20歳では3階級制覇とか5階級制覇とか、それくらい徹底的にやってやろうかなと・・・」と切り出しつつも、「生まれた瞬間、この顔見たらボクシングのことは頭から離れましたね」と嬉しそうに話し、挙句の果てには「顔がジャニーズ系なんですよ。ボクシング、これでやったらかわいそう」などと続け、すぐさま浜田からつっこまれていた。