NERV…じゃない!?ピザハットのオリジナルロゴが楽しいヱヴァンゲリヲンとのコラボキャンペーンを試してみました
11月17日から公開された映画、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」は、公開からわずか4日で早くも動員100万人を突破、興行収入15億円を突破するなど大きな話題となっています。
そのヱヴァンゲリヲンとピザハットがコラボし、12月16日までオリジナルコラボグッズが当たるキャンペーンを実施しているので、早速編集部で注文してみました。

このキャンペーンでは、冬のハットプレミアムシリーズメニュー「オマール海老ソースの本ズワイ蟹」「こだわりミートのイベリコ&四元豚」などを注文すると、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたピザハットオリジナルグッズなどが当たるというもの。詳細はこちら。
ピザハット×ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qキャンペーン

現在実施中のプレゼント第3弾は、「式波・アスカ・ラングレーグッズ」。オリジナルロゴ入りBluetoothスピーカーを始め、プレートやクリアファイルが当たるそうなのですが、よくよく見てみると…

NERV…じゃない、Pizza Hutになってるぞ!?
これがピザハットのキャンペーンオリジナルロゴ…。いやしかし、違和感を感じさせない妙に高いクオリティなだけに、むしろこれは欲しい…!

このオリジナルグッズをゲットするには、キャンペーン対象商品の注文でついてくるシリアルカードが必要なので、対象商品一覧の中から好きなものを選びましょう。
ちなみにカートに入れた後、キャンペーン対象商品以外のピザとのハーフ&ハーフなどの選択をすると、シリアルカードがついてこない場合があるので注意が必要です。

そこで今回は、プレミアムメニューが両方同時に味わえるハーフ&ハーフを注文。現在期間限定で300円オフのキャンペーン中で、さらにネット注文で5%オフとなり、Mサイズの会計は2,071円でした。オンラインだとクレジットカードで支払えるのも便利でいいですね。

ほどなくして、編集部にピザが到着!立ち込めるうまそうな香りが、夕暮れ時の空腹を激しく刺激してくれます。

箱を開けると、うおぉ…プリプリしたエビに、ジューシーなハムにベーコン、一層広がる香ばしい香りがもうたまりません…!

まず最初に挑んだのは、編集部に遊びに来ていたらばQのイラストを書いてくれている榎本よしたかさん。まずはイベリコ&四元豚から食べてみると…「うわ、ウマっ!!何この豚肉!?」
イベリコ豚の旨さは言うまでもなく、シルキーポークとも呼ばれる四元豚のしっとりとした肉質の厚切りロースハムがまた恐ろしく旨いんですよこれが…!

また本ズワイ蟹のピザも、トロけるようなカニの食感と濃厚な旨み、そしてプリップリの大エビがウマすぎて、編集部では大ヒット!
試食のつもりで2〜3人向けのMサイズを大人4人で頼みましたが、こんなにウマいんだったらLサイズで頼めばよかった…!

ところでピザに夢中ですっかり忘れかけていましたが、注文でもらえたシリアルカードはカヲルでした。裏面がスクラッチカードになっているので、コインなどで削り…

出てきたシリアルナンバーをキャンペーンサイトにて入力、出てきたカード4枚の中から好きなものを選びましょう。

出たのは…デジコン賞!これはこれで嬉しいですが、実は何よりプレートが一番欲しかっただけに残念!

そして30分後…編集部に届く追加の2枚のピザ。
いやほら、お腹すいてたしっ!もっとズワイ蟹食べたかったし、大人4人でM1枚じゃ足りないしっ!
空腹の衝動恐るべし。しかも残念ながらプレートは当たらず…ううっ、悔しい!
なお、現在の式波・アスカ・ラングレーグッズが当たるキャンペーン第3弾は12月2日までなので、欲しい方はお早めに!
ピザハット×ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qキャンペーン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト
ヱヴァンゲリヲン公式インフォメーションセンター
©カラー
【NERV…じゃない!?ピザハットのオリジナルロゴが楽しいヱヴァンゲリヲンとのコラボキャンペーンを試してみました】を全て見る