こんなシチュエーション、絶対イヤッ!!(C) 2011 GAMBIT

写真拡大

 『ロボゲイシャ』などの鬼才・井口昇監督の最新作『ゾンビアス』が来年2月に公開されることがわかった。なんと「ウンコまみれのゾンビ」という前代未聞のクリーチャーだ。

 本作は、映画『片腕マシンガール』『ロボゲイシャ』『電人ザボーガー』『富江 アンリミテッド』などで独創的な世界を作り上げ、海外でも評価の高い鬼才・井口昇監督が「長年作りたかった」という渾身(こんしん)の一作。ホラー映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の伝説的映画『ゾンビ』と、お下劣ギャグ満載でおバカなことに体を張ってトライする「ジャッカス」シリーズを足したような、新ジャンルともいえる作品だ。

 最も注目なのは、寄生虫に侵されたウンコまみれの村人“ウン・デッド”の存在。奇想天外なこのゾンビが、たまたまキャンプ場に遊びに来た男女や美しい娘に次々と襲い掛かるのだ。写真にもあるように、トイレで用を足していたら便器からウン・デッドが、なんてことも起こる。ただでさえゾンビに襲われるのはイヤなのに、ウンコまみれだったらもっとイヤかも!? 

 彼らを倒すべく立ち上がるのは一人の女子高生。テレビドラマ「小公女セイラ」や映画『メサイア』に出演した中村有沙が女子高生にふんする。地獄絵図と化すこの戦いをゆるーい気持ちで見守りたい。なお、すでにオープンしているオフィシャルサイトでは、おならの音が軽快に鳴り響くのでご注意を! (編集部・小松芙未)

映画『ゾンビアス』は2012年2月25日よりシネマート新宿ほか全国順次公開

【関連情報】
映画『ゾンビアス』オフィシャルサイト
制作期間7年・製作費3億円超!でもタイトルが『ウンコ大戦争』!史上最も頑張る方向を間違えた“クソ映画”が日本公開!
役所広司がゾンビに!小栗旬と共演『キツツキと雨』で初披露!!
ゾンビ史上初!ゾンビのルーツ、アフリカが舞台!『ゾンビ大陸 アフリカン』が緊急公開!これぞネイティブ・ゾンビ!
電人ザボーガーを演じる板尾創路、往年のファンを見渡し「こんなに加齢臭のする映画館は初めて」と毒舌発揮!