留学経験もあり、スペイン語ペラペラの岩本乃蒼さん!

写真拡大

12月1日(水)、都内にて、雑誌『non-no』のクリスマススペシャルイベント「冬コレ2010」が開催され、佐々木希さん・田中美保さんら全ノンノモデルが集結。ファッションショーが行われるとともに、女優・小雪さんや藤澤恵麻さんを輩出した「non-no専属モデルオーディション」のグランプリ受賞者もお披露目され、会場は熱気に包まれた。

【写真】ポスト小雪!? 身長167cm、スリーサイズB81・W60・H84でスタイル抜群な岩本乃蒼さん♪

女優やモデルの出発点・登竜門として注目されている「non-no専属モデルオーディション」。これの最終選考も開催された同イベントでは、候補者24人が登場した。その中から、2010年のグランプリ受賞者として選出された慶応義塾大学1年生の岩本乃蒼(いわもとのあ)さんは、「まさか自分がグランプリに選ばれるとは思っていなかったので、まだ信じられない」とウルウル。「これからは田中美保さんや佐々木希さんのようなモデルを目指したいです」とコメントし、さらに「NEWS23の筑紫哲也さんも憧れ。モデルとして服を着こなすことはもちろん、筑紫さんのように発信力のある人になり、こんなファッションもありますよ、と自分の考えを発信していきたいです」と力強く意気込みを語った。

また、同時に開催された華やかなファッションショーでは、冬のファッションアイテムを身に付けた全ノンノモデルが集結。赤のドレスで大人っぽさをアピールした田中さんや、清楚なミニワンピで美脚を披露した佐々木さんに、会場からはため息が漏れた。

最後に、“新ノンノモデル”として仲間入りした岩本さんに対し、同誌の先輩モデルたちが花束を贈呈。田中さんは「おめでとうございます!」と、岩本さんを祝福するとともに、「グランプリに選ばれなかった人も、これで夢が終わったわけじゃありません。私も頑張るので、みなさんも頑張ってください」と、落選した候補者たちに熱いエールを送ってイベントを締めくくった。【東京ウォーカー】