自動車税をおさめ隊

写真拡大

以前お伝えしたプリキュアに類似している鹿児島県の自動車税を納めるためのキャンペーンキャラクター『自動車税をおさめ隊』の続報だ(以前の情報はこちら)。

『自動車税をおさめ隊』達が鹿児島ローカルでCM放映されているのだ。
CMの内容は、

 「自動車税をおさめ隊参上!」
 「金融機関で納めたい!」
 「コンビニで納めたい!」
 「パソコンで納めたい!」
 「自動車税は6月1日までに納めてください!」
   「約束だよ」


という自動車税キャンペーンCMだ。元々止め絵のキャラクターを強引に動かしているせいか少し無理な動きではあるは、『自動車税をおさめ隊』のアニメーションを見ることができた。
ご当地キャラにはゆるキャラが多い中あえてこのようなキャラクターを選択した鹿児島県にエールを送りたい。

このようなご当地キャラも日本ならではしか拝めることが出来ないだろう。

参照:自動車税をおさめ隊公式サイト



■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
はまちちゃんザイーガに勝つ! こんにちはこんにちは!!
有名ブロガーが集結! ライブドア主催の『ブログごはん。』に行ってきた
松本人志結婚報道で兄のブログがランキング1位に!
インフルエンザをうつした相手を訴えるのは難しい? しかしかぜは…
松本人志の兄貴のブログコメント欄に縦読みが仕込まれていた!
美人議員藤川ゆりが映画『消されたヘッドライン』イベントに登場 「愛人は許せません!」

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース