【魔入りました!入間くん】劇場版プロジェクト始動!

写真拡大

2027年に連載10周年を迎える『魔入りました!入間くん』、本日開催された「デビルズパーティー2」 にて、劇場版『魔入りました!入間くん』プロジェクトの始動が発表、特別映像が公開された。

>>>プロジェクト始動ビジュアルやイベントの集合写真をチェック!(写真4点)

『魔入りました!入間くん』は、突如魔界の大悪魔の孫となり、悪魔学校バビルスに通うことになった人間の少年・鈴木入間(すずきいるま)の奮闘と成長を描く、魔界学園コメディー。2017年3月に週刊少年チャンピオン(秋田書店)で西修による連載がスタートし、個性豊かな悪魔たちと過ごす楽しげな魔界生活や、陰謀絡み合う骨太なストーリーが人気を博し、コミックスシリーズ累計発行部数は2000万部を突破(2026年3月現在)。2027年には連載10周年の節目を迎える。
TVアニメは2019年10月に第1シリーズが放送開始となり、2026年4月から放送された第4シリーズも大好評のなか先日最終回を迎えた。

そして、そんな熱も冷めやらぬ9月27日、スペシャルイベント「デビルズパーティー2」が日本工学院アリーナで開催され、鈴木入間役の村瀬歩や原作者の西修をはじめとするキャスト・スタッフ陣と作品のファンが集結。イベントの終演間際、「重大発表」と始まる映像がスクリーンに流れ出し「劇場版プロジェクト始動」の文字が浮かび上がると、突然のサプライズに客席からは大きな歓声が巻き起こった。

劇場版制作決定の発表を受けて村瀬歩は「どうなっちゃうの!? というすごい展開になると思います。僕自身も楽しみにしていますので、ぜひ皆さんにも足を運んでいただきたいです。まずは収録を頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!」とコメント。西修は「とにかく楽しみにしております。私は周りから何も言うなと言われているので何も言えないんですけど(笑)とにかく頑張っておりますのでお待ち頂ければと思います」と語り、シリーズ初となる劇場版への期待をにじませた。

ますます勢いが止まらないアニメ『魔入りました入間くん』の今後の展開にぜひご注目を。

(C) 西修 (秋田書店) /魔入りました!入間くん第4シリーズ製作委員会