イチロー氏「マメができちゃった」 前日に高校女子選抜と激闘 打者で2安打、投手で17K完封…武豊騎手とJRAイベントで白熱ゲーム
マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチローさん(52)が14日、都内で武豊騎手(57)=栗東・フリー=と日本中央競馬会が開催のイベントに出席し、夢のレジェンド対談を行った。記念撮影時には手を振るしぐさを求められると、武豊騎手に右手のひらを見せながら「マメができちゃいましたよ」と笑顔で明かした。
前日は東京ドームで行われた「SATO presents 高校野球女子選抜 VS イチロー選抜KOBE CHIBEN」に「1番・投手」で出場。打っては5打数2安打、投げては先発投手として127球17奪三振の熱投で2年連続の完封勝利をおさめ、最速136キロを計測していた。
激闘から一夜明けたこの日は、「『競馬の日(9・16)』ウィークに届ける『9・21 JRAアニバーサリー』PR発表会」に出席した。「イチローVS武豊 レジェンド3冠勝負」と題したゲームにも挑戦。競馬にまつわる観察力、集中力、ひらめき力を競う3つのゲームで真剣勝負を展開したが、結果は1勝2敗で惜敗し、「負けるのが悔しくなかったらアスリートとしてどうかと思う。いま、負けてすごく悔しかったです」と悔しさをにじませていた。
