スポニチ

写真拡大

 俳優の小手伸也(52)が21日放送のTBS「A−Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。仲良しの人気俳優との関係について語った。

 MCの笑福亭鶴瓶が俳優の中島裕翔に小手についての事前取材を行ったと明かすと、小手は「『SUITS/スーツ』というドラマでずっと一緒で」と関係を明かした。

 「中島裕翔くんとは結構食事を一緒に行かしてもらっていて」とも語り、自身は舞台では活躍していたが、テレビドラマの世界では“遅咲き”であったため「初めてサシでご飯を食いに行ったのが裕翔くんだったんですよね」と小手。

 2人で焼き肉に行ったものの「支払いの時難しかったですね。どっちが払うべきか」と回顧し、年齢的には自身が上だが、「キャリア的にも収入的にも絶対に中島くんの方が上なんです」と打ち明けた。

 「僕は本当にギリギリだったんですけれど、“ここは僕が”と言いました」としたものの、中島は「いや先輩申し訳ないです。僕が出します」と気遣いを見せ、小手は「“いいの?”って」と割り勘にしたと語った。

 鶴瓶は取材の際に中島が「もう割り勘はいらんでしょ」と話していたと伝え、小手は「だからまた食事に行った時に、僕おごりましたよ、ちゃんと」と胸を張った。

 鶴瓶が「ええ〜良かったなあ。気になるでしょ、それはちょっとね」と続けると、小手は「しこりのように残ってました。あの時、中島くんと割り勘したことが」と当時の思いをぶっちゃけた。

 鶴瓶は中島が小手からさまざまなことを教わったと話していたとも紹介し、小手は「バイプレーヤーに憧れてるんですって」と証言。

 中島は小手に結構心を開いているのかと問われると「結構そうですね。そういうちょっと深い話はさせてもらったりして」と明言した。

 「SUITS/スーツ」共演者はいいチームだと言われ「そうですね。いまだにお芝居見に来てくれたりとか、お花を贈ってくださったり。(鈴木)保奈美さんはこの間僕が座長の芝居に出てくださったりとかして」と声を弾ませた。