移籍が噂されるジェズス photo/Getty Images

写真拡大

トルコのベシクタシュは今夏、アーセナルから2人目の新戦力を獲得しようとしているようだ。

ベシクタシュは先月、ベルギー代表FWレアンドロ・トロサールをアーセナルから獲得。移籍金総額2000万ユーロにてクラブ間合意に至ったと報じられ、大きな補強に成功した。

そんななか、トルコメディア『Fanatik』によると、ベシクタシュは現在アーセナルのFWガブリエウ・ジェズスを狙っているという。同クラブはすでにジェズス側の金銭的な条件やアーセナルの要求額を把握するため、最初の接触を行った模様。

アーセナルとの現行契約が残り1年になったジェズスは今夏の移籍が噂されている。アーセナルは完全移籍のみを望んでおり、2000万ポンド(約42億円)ほどを移籍金として要求しているようだ。

ベシクタシュは同選手の獲得に全力を注ぐつもりのようだが、一人に絞るつもりはなく、ジェズスは何人かいる候補の一人だとも同メディアは伝えている。

ナポリも獲得を狙っているとされているジェズスは今夏どのクラブへ移籍するのか。