女性アイドルグループ・夜明けのアイリス公式Xは7月30日に投稿を更新。メンバーの石田詩音さんが、8月5日の生誕ライブをもって卒業することを発表しました。(サムネイル画像出典:夜明けのアイリス公式Xより)

写真拡大

女性アイドルグループ・夜明けのアイリス公式X(旧Twitter)は7月30日に投稿を更新。メンバーの卒業を報告しています。本人との話し合いを重ねた末の決断だったようです。

【投稿】卒業発表の全文

石田詩音さんの卒業を発表

同アカウントは「お知らせ」と題し、画像を1枚公開しています。メンバー・石田詩音さんの卒業に関する報告です。本人と話し合いを重ねた末に、生誕祭で卒業という決断に至ったと経緯を説明しています。卒業のステージは、8月5日に浅草橋MANHOLEで開催される「石田詩音生誕祭2026 〜想いをつなぐバトン〜」になるとしています。ファンへの感謝の言葉も添えました。

コメントでは、「伝説の終わり」「1番知名度あるのが辞めてて草」「今気づいたけどグループのロゴが愛知県立大学すぎるな」「推しが卒業発表して泣いています」「知名度集めるだけ集めてトカゲの尻尾切りみたいな扱い流石に少し気の毒になる」「炎上して知名度上げるための要員だとしたら普通に可哀想」「エースの卒業か」など、さまざまな声が寄せられています。

「生誕祭が最後のステージになります」

同日、石田さんも自身の卒業を報告。「生誕祭が最後のステージになります。御一読お願いします」と公式アカウントのポストを引用しています。また同グループは新メンバーも募集中のようです。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(文:橋酒 瑛麗瑠)