山形自動車道で観光バスが乗用車2台に衝突する事故 2人けが 山形県西川町
7月19日午前、山形県西川町の山形自動車道で、観光バスが乗用車2台に衝突する事故がありました。
19日午前10時40分ごろ、西川町海味の山形自動車道下り線で、観光バスが乗用車2台と衝突しました。
警察によりますと、この事故で、最初に追突された車の助手席に乗っていた山形市の60代の女性が首の痛みを訴えたほか、次に衝突された車の後部座席に乗っていた山辺町の30代の女性が腰の痛みを訴え、いずれも救急搬送されました。命に別条はないということです。
現場の道路は片側1車線で、事故当時、バスの前方には乗用車2台が走行していましたが、1台目の車は、小動物が飛び出したために急停止。
2台目の車も併せて急停止しました。
しかし、バスは運転手が急ブレーキを踏んだものの止まれずに2台目の車の右後方に追突。
バスはそのまま車の右脇を通過し、中央分分離帯に衝突した後、1台目の車の右側面に衝突したということです。警察が事故の詳しい原因を調べています。
