イノシシに襲われ高齢男性2人がけが…安曇野市の現場周辺で5件の目撃 13日も学校の登校時間に合わせて警戒続ける【長野】
12日朝、安曇野市でイノシシの出没が相次ぎ、男性2人がけがをしました。
警察によりますと、12日午前7時5分ごろ安曇野市穂高柏原のJR大糸線矢原踏切近くで、犬の散歩中だった77歳の男性が成獣とみられるイノシシに襲われました。男性は、左手の指をかまれて軽傷だということです。
また、それより前の午前7時ごろには踏切から北に約600メートル離れた住宅の庭先で、86歳の住人の男性がイノシシに襲われ転倒し、軽いけがをしました。
警察には12日朝、周辺でイノシシの目撃情報があわせて5件寄せられ、同一個体の可能性があるとみています。
13日の朝も学校の登校時間に合わせて警戒を行うとしています。
