リヴァプールFWイサクが練習中に再び負傷? マンU戦欠場の可能性浮上
2025年夏にニューカッスルからプレミアリーグ史上最高額の1億2500万ポンド(約266億円)でリヴァプールに加入したイサクは、昨年12月20日のトッテナム・ホットスパー戦で腓骨骨折を含む足首の負傷で長期離脱を余儀なくされたことで、今季はここまで公式戦21試合出場で4ゴール1アシストを記録するにとどまっていた。
そうしたなか、今回の報道によると、イサクは今週に行われた練習中にそけい部を負傷した模様で、負傷の程度を調べるために検査を受ける予定になっているという。
この影響で3日に行われるプレミアリーグ第35節のマンチェスター・ユナイテッド戦にイサクが出場できるかは不透明となっており、再び離脱を余儀なくされることになれば、リヴァプールにとっては痛手となりそうだ。
