「すぐ連絡しました」ロス五輪世代・佐藤龍之介のA代表選出にU−20日本代表キャプテンが本音「悔しいと同時に…」
「すぐ連絡しましたけど、アイツ、マジで(笑)。悔しいと同時に嬉しい気持ちもあって、負けずに頑張ります」
【画像】美女がずらり!! 平愛梨、真野恵里菜、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの妻たち”
同じロス五輪世代の佐藤龍之介(ファジアーノ岡山)が今回A代表に初選出されたことで、「自分たちの世代にもチャンスが来たぞ」と希望は膨らんだのか。そうしたニュアンスの質問に対し、市原はとても19歳とは思えない“大人の回答”をする。
「膨らんだというより、いつも(A代表は)意識しています。いつ呼ばれてもいい準備はしています。ただ、代表のことは頭にありますけど、そこに気持ちを持っていかれるのではなくて、まずは大宮をJ1に昇格させる。それが今年の目標ですし、チームで結果を出せば、代表入りというのは後から付いてくるはずなので、まずはここで活躍するのが一番かと思います」
市原に話を聞くと、常に感心させられる。本当に、19歳なのかと。選手としても、人間としても秀逸なこのタレントをいずれA代表の舞台で見たい。
取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)
