【CITY THE ANIMATION】楽しい街のキービジュアル第2弾公開!
『CITY』は、あらゐけいいちによって<モーニング>で連載中のガールズ・ラン・コメディ漫画。普通のCITY(街)の日常を、一文無しの大学生・南雲美鳥やカメラマンに憧れる南雲の後輩・にーくら、ちょっと不思議な女の子・泉わこなど、多彩なキャラクターを通じて描いていく。テレビアニメ化もされ、大きな反響を呼んだ前作の『日常』に引き続き、あらゐワールド全開で描かれる本作は、その独特な魅力によって読者を引き込んでいる。
さらに、公式サイトも大型アップデート。アクセスすると街の住人になったような気分にもなれるキービジュアル第2弾が目を惹くのはもちろん、遊び心あふれるデザインになっている。今後もさまざまなギミックを仕込む予定とのことなので、引き続きチェックしてみよう。
また、本ビジュアルの公開を記念し、公式Xにてフォロー&リポストキャンペーンも開始されている。ご応募いただいた方の中から抽選で10名様に、キービジュアル第2弾の非売品B2ポスターがもらえるとのことなので、参加をお忘れなく。
そして、5月より全国5劇場で開催される先行上映会の新情報が公開された。キャスト登壇ステージが開催される東京公演は好評につき完売となっているが、この度、京都アニメーションが「京都」から思いをお届けしたいということで、5月31日に実施されるMOVIX京都の先行上映会にて、スタッフトークショーの開催が決定。監督・石立太一氏と、キャラクターデザイン・総作画監督・徳山珠美氏が登壇する。さらに、大阪・京都・仙台・福岡ではマカベェ(発注ミスver.)のグリーティングも実施されるので、ぜひこちらもお楽しみに。京都公演のチケットは5月18日(日)まで抽選申込受け付け中。他会場のチケットは、5月16日(金)以降順次先着販売となるので、買い逃しのないようしっかり確認しておこう。
(C)あらゐけいいち・講談社/CITY THE ANIMATION製作委員会
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
