(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

写真拡大 (全3枚)

2025年1月10日(金)から放送中のTVアニメ『薬屋のひとりごと』第35話(第2期第11話)のあらすじと先行カットが公開された。

後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が、宦官・壬氏(ジンシ)の命などにより様々な難事件を解決する、シリーズ累計3300万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント『薬屋のひとりごと』(著者:日向夏・イラスト:しのとうこ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。
2023年10月からTVアニメの放送が始まり、各配信プラットフォームでは視聴ランキングで常に上位にランクイン。TVアニメ第2期は2025年1月10日(金)放送開始。
各種配信サイトでは第2期もランキング上位を席捲するなど、再び盛り上がりを見せている。

第35話(第2期第11話)は2025年3月21日(金)23:45(※通常から時間変更)から、日本テレビ系「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」での放送を皮切りに、順次放送・配信予定。

<第35話 「狩り」>
楼蘭妃の父・子昌から狩りに誘われた壬氏の付き添いで、後宮をしばらく離れることになった猫猫。壬氏、高順、そしてその息子である馬閃とともに子の一族が治める地・子北州へと向かった。
豪華な宴が開かれる中、壬氏は屋敷の窓を閉め切り、さらには覆面と偽名を使って過ごしていた。壬氏たちの対応を不思議に思う猫猫だったが、その裏ではある陰謀が動きはじめていた。
>>>『薬屋のひとりごと』第35話先行カットその他の画像を見る(画像7点)

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会