元教師ユーチューバーが語る革新サービス、カブアンドの将来性とは?
AIライター自動執筆記事
この記事は、AIライターによる自動執筆記事です。投稿者の事前確認を経ていますが、不自然な文章や情報の欠落が生じている可能性があるため、元動画と併せてご確認ください。
この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております
鬼丸征也氏が自身のYouTubeチャンネルで、『【カブアンドで目指せ、国民総株主】生活費を払うとポイントではなく株が貰える革新的なサービスが誕生』と題して、前澤雄作氏が始めた新サービス「カブアンド」について紹介しました。カブアンドは、電気やガス、モバイルなどの日々のインフラを利用することで、ポイントではなく株が貰えるというユニークなコンセプトのサービス。鬼丸氏は「これは非常に面白いですね。」と新たなビジネスモデルに期待を寄せました。動画内で鬼丸氏は、サービスを利用することで得られる「株引き会見」についても詳しく説明。これらは、本物の株を取得するための電子チケットとして使え、「これが上場前の未公開株となるため、大きな夢が詰まっている」と語りました。さらに、前澤氏がこのサービスを思いついた背景には、「資本を配ることで、国民総株主を目指し、貧困化を防ぎたい」という考えがあると紹介しました。鬼丸氏は、サービスに対する批判や懐疑的な意見にも耳を傾ける姿勢を見せつつ、「ビットコインが出た当初のように、初期から投資しておけば将来の希少な機会になるかもしれない」と、カブアンドの可能性をビットコインの成長になぞらえて考え示しました。動画の締めくくりでは、「カブアンドに将来性を感じた方は、ぜひ利用されてみてください。」として、視聴者にアクションを促しました。
YouTubeの動画内容
関連記事
【まとめ】JCBクレカ乗車で10%還元が開始!5月中の優先すべきキャンペーンも紹介
【クレカ速報】Olive Infiniteは5月18日開始か?PayPay20%還元など最新ニュース5選
台湾旅行に行くなら知っておきたい!海外事務手数料を0円にする最強カードと7つの裏技
チャンネル情報
コード決済(d払い,楽天ペイ,PayPay,auPAY,ファミペイ,メルペイなど)、クレジットカード、プリペイドカード、デビットカード、電子マネーなどのキャッシュレス決済や各銀行、各証券会社などのキャンペーン情報、お得情報、ポイ活情報などを発信するチャンネルです。