「スプレータイプ」の化粧水で時短スキンケア。お風呂上がりの乾燥対策に
お風呂から上がると、髪をふいたり体をふいたり、スキンケアをするなど、意外と時間がかかるもの。「少しでも時間を減らせないか」と考え、スキンケアの化粧水をスプレータイプにしているのはESSEフレンズエディターの久世よう子さん。スプレータイプのよさを詳しく語ります。
顔だけでなくデコルテや首の後ろにもスプレーするだけ
お風呂上がりに使っているのが、スプレータイプの化粧水。
キャップを外してノズルを押すだけで簡単にスキンケアができます。お風呂から上がるとすかさずこの化粧水を顔にスプレー。簡単に保湿できるのが便利です。
スプレータイプのいい点は時短だけでなく、手では化粧水をつけづらい首のうしろにもスプレーして保湿できることです。首の後ろはスキンケアし忘れやすいので、とても便利。
お手頃価格で気兼ねなくバシャバシャ使える
こちらは近所のスーパーで購入しています。250mL入りで約400円とお手頃価格。なので顔や体にケチらずに気兼ねなく使えます。
スプレー缶ではなくプラ容器なので捨てやすい
店頭で見かけるスプレータイプの化粧水は缶でできているのが多いなか、こちらのボトルはプラ製。そのため処分するときに捨てやすいのがいいなと思います。乾燥するこれからの季節に試してほしい商品です。